garden#00, カナルクラン, コムシコムサ他:東京インディーズミュージックシーン

東京インディーズミュージックシーンは、活況を呈していますね。
20代の新しい世代も、どんどんグループを結成し、毎月のようにライブを繰り広げています。その中の3組をご紹介。
(1) garden#00

ボーカルさん&ギターさんのJ-POP系ユニット。
私がこれまで聴いてきた音楽とは異質であるものの、なかなか詩も楽曲も優れていると思いました!

(2) カナルクラン

このカバー楽曲を視聴して、すごい! と思ってライブにも足を運ぶようになりました。
ギターさんのシティポップス風サウンドと、ボーカルJAMさんを中心としたバンド。ただ、最近はライブの報せを聞かないですね〜カムバックしてほしいですね。

(3) コムシコムサ

これの20:30ごろからです。
元々は、深夜番組の企画だったそうで、実はメンバーさんたち(の多く?)はモデル事務所にも所属されています。番組後も自分たちで自主的に続けてこんにちに至る、ということのようですね。ストレートなガールズロックで、一聴した時のインパクトは一番ありますね。