Friday

R大学新座で初講義。300人を越える学生さんながら、皆さん行儀良く話を聞いてくれていたのでとても満足しました。
夜は都心のお店で、とあるアニメ番組のスタッフをそろえたトークショーを見てきました。
1回オンエアを見ただけでしたが、関係者招待で入りました。バックステージパスのようなものを渡され、「楽屋」にも(ご迷惑にならない程度に)出入りしていました。
案外お客さんの年齢層が高くて驚きでした。ずーっとメモをとってる人が何人か居ましたが、取材なのでしょうか趣味なのでしょうか。
原作者、声優さん、スタッフなども登場し、とても盛り上がっていたようでした。
少々病み上がりにつき早めに帰宅しました。