ダニーのサクセス・セラピー

日本でも題名に「セラピー」の入ったドラマが放映されています。
CS/ケーブルチャンネルAXNでの「ダニーのサクセス・セラピー」(原題 Necessary Roughness)です。
http://axn.co.jp/program/necessaryroughness/index.html
アラフォーとおぼしき、女性セラピストのダニーが、アメフトの選手(おもに問題児)たちに催眠療法を施してゆきますが… ダニー自身も、ティーンの子どもたちを抱え、離婚係争中! という設定のドラマです。
初回を観たのですが、催眠療法が、かなり実態に則して描かれていますし、毎回、セラピー的なテーマもあるようで、たいへん興味深かったです(たとえば、怒りを抑えるには…? など)。
アメリカンドラマの初回はパイロット版としてお金をかけて作られることが多いですが、もしこの初回の質を保っていけるのならば、エンタテインメントとしてもなかなかの出来だと思いました!